1: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:48:03.46 ID:Np1rH8Lpd
no title



ある海上自衛官は「今の護衛艦はどこもギリギリの定員で回している。1人でも熱を出して倒れたらそれだけでもう蜂の巣をつついたような騒ぎだ」と語る。

別の幹部自衛官は「はっきり言って異常事態だ。このままでは将来的に今の自衛隊の規模を維持するのは確実に不可能だろう」と語気を強めた。

2: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:49:04.63 ID:vG/gb9v7a
そら給料少ないし自由ないし

9: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:49:43.54 ID:iUWPkxq3a
ワイの時代は街歩いてると、肩叩かれて
自衛隊に勧誘されてた

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575190083/

14: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:50:32.27 ID:FOuvlyHuM
戦争起きないのにいるの?

16: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:50:47.41 ID:9vmwm4Sh0
マジレスすると寮個室にするだけでかなり人来るやろ

19: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:51:10.28 ID:YTTMvN2ha
こういうとこ行かないために頑張って就職したんやぞ

20: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:51:11.10 ID:L4OdRY3CM
ネトウヨいかんの?

24: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:51:34.60 ID:F9QGNC5K0
不景気になればみんな自衛隊なるわ

31: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:52:18.20 ID:aTXS9AK70
>>24
今不景気やで?

27: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:52:07.55 ID:mKJnHv6T0
日本を護りたいとか言ってる奴ツイッターにいっぱいおるやん
そいつら採用したれ

28: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:52:10.36 ID:J+ZodHOSp
no title

no title

no title

no title

no title

no title

残業もないホワイト企業になってるぞ

40: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:54:04.34 ID:6GxWR7CF0
>>28
嘘付け
残業する人ー?ナシッ!
て曹がやってたぞ

83: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:56:35.68 ID:XEHQUBkz0
>>28
だいたい(の職種に)、残業(という概念が)ありません

91: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:57:00.86 ID:5gDDNEGA0
>>28
嘘がお上手

265: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 18:04:14.96 ID:uVdQY9lVp
>>28
目でわかるわ
インキャのそれとはちゃう

402: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 18:09:27.73 ID:sZq9Uq3Ya
>>28
こんなんで受けようと思うわけ無いやん
ブラックのそれ

32: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:52:26.54 ID:xKMsGIi5d
別に自衛隊だけではないやろ
そらどんな職種も今は人足らんよ
来て貰えるような努力が必要

36: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:52:46.98 ID:oRDoepgGa
身長155以上で色覚正常で思想も拗らせてなければ誰でもなれるのにな

41: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:54:22.63 ID:9vmwm4Sh0
>>36
自衛隊も色弱弾かれるんか?
警察は色弱OKという建前のもと実際は弾かれるとネットで見たけど

564: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 18:15:44.27 ID:5x8hq+1wM
>>36
色覚は問題ない
ちょっと職種選択の幅が狭まるけど

38: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:53:39.73 ID:25v6zACZ0
年々予算削られて未来もないやろし社会復帰元ニートぐらいしかなろうと思わんやろ

43: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:54:27.88 ID:3BHNYSBDa
インドネシア人とかバングラデシュ人に日本国籍あげて自衛隊員になってもらえばいいじゃん

48: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:54:42.25 ID:XEZMzklK0
ネトウヨは軍師になりたいだけで下働きの土方みたいな事やりたい訳ちゃうからなぁ

57: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:55:22.39 ID:5DO/JeyQ0
給料安くていじめられて死ぬしなぁ

64: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:55:41.10 ID:xGGQDulDd
南スーダンで戦闘したんやろ?

86: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:56:43.06 ID:J0YcfmQIa
>>64
やったけど公文書偽造したからやってない事に決定されたぞ
教科書にもそう乗る

112: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:57:45.49 ID:ZeGazL0+0
>>64
弾入ってない銃持たされてたから戦闘してないんやろ?
一方的に殺されたんや

66: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:55:45.49 ID:KrrIF9nS0
大人気アニメとコラボした募集ポスターまで作ったのに撤去させられるしな

77: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:56:22.81 ID:udjtn3FK0
筋トレ大変そう

115: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:57:51.14 ID:vSzbp7jC0
免許取れるだけとって出るのがかしこいらしいで

125: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:58:05.35 ID:PpRMevZr0
だって定年後どうやって暮らせばいいんだよ

128: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:58:15.98 ID:NzmQ34Zs0
どこの会社でもイジメが起きる可能性はあるけど
最悪バックレれば生き残れる
簡単にバックレられん自衛隊は御免や

154: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:59:04.20 ID:+VhIH4eE0
いじめはありません!
でも訓練とシゴキはあります!

166: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 17:59:46.79 ID:mSM9toPB0
この前仕事で駐屯地行った時、トイレ行ったら壁にびっしり自殺防止用の電話番号書いてあってゾッとしたわ

197: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 18:01:29.81 ID:HbTOyqejd
自衛隊って底辺の最終受付場やぞ
逆に言えばガチ底辺が少なくなっとるってことや

220: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 18:02:18.11 ID:LnZpG0F/0
最近のブーム的には自衛隊はアリやと思うで
キャンプや登山するだけで金が貰えるぞ

303: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 18:05:24.47 ID:7BTu4SgD0
この間の教師のカレー事件を犯罪とかいじめと思ってるやつは自衛隊向いてないでマジで

304: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 18:05:25.94 ID:O6j8O/Xg0
ハートマン軍曹みたいな人いっぱいおりそうだから無理やな

345: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 18:07:21.07 ID:wfjKtW3A0
・30歳以上
・2曹以上
・結婚
これのどれかじゃないと外に住めんしそらね

367: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 18:08:11.36 ID:9I+AjzAQ0
>>345
どうせニートなら外に出ないし関係ないやろ
自宅か寮の違いや

392: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 18:09:01.02 ID:fZWKBClDa
自衛隊のチラシめっちゃ来るわ
公務員やのになんでそんな人気ないねん

429: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 18:10:19.06 ID:wUsJ1H3fr
>>392
50くらいまでやれる軍曹コースはそこそこ人集まるんや
長くても5年でクビの兵卒コースに人が致命的に来ない

448: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 18:11:17.67 ID:xMZ454ID0
>>429
その中卒コースはその後の就職先斡旋してくれるんか?

472: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 18:11:57.18 ID:PxtVnDhW0
>>448
介護ぐらいは探してくれるやろ

502: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 18:12:58.30 ID:xMZ454ID0
>>472
投げっぱなしすぎるやろそんな

587: 風吹けば名無し 2019/12/01(日) 18:16:50.85 ID:2Dt99Ylxp
もう年齢制限なくして氷河期入れるしかないやろ