unnamed

1: 風吹けば名無し 2019/11/24(日) 23:55:04.89 ID:vynVv96iM
JR東海は28日、2020年3月期の連結純利益が前期比3%減の4260億円になりそうだと発表した。4160億円だった従来予想から減益幅が縮小する。
リニア中央新幹線の土木工事費用などが先行するが、東海道新幹線は観光、ビジネスとも利用客数が着実にに伸びている。
売上高も110億円上方修正し、1%増の1兆9020億円を見込む。10月の台風19号に伴う新幹線の計画運休などで約30億円の減収影響があるが、改元に伴う4~5月の最大10連休が「大きな増収要素となった」(金子慎社長)。
JR東海の20年3月期 上方修正、純利益3%減に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO51493580Y9A021C1L91000/

2: 風吹けば名無し 2019/11/24(日) 23:55:33.16 ID:vynVv96iM
ええんか?

4: 風吹けば名無し 2019/11/24(日) 23:55:50.79 ID:6pwFeAf60
別にええやろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1574607304/

7: 風吹けば名無し 2019/11/24(日) 23:56:18.99 ID:vynVv96iM
新幹線でボロ儲けしててええんか?

10: 風吹けば名無し 2019/11/24(日) 23:56:52.46 ID:vynVv96iM
純利益率ヤバすぎやぞ

12: 風吹けば名無し 2019/11/24(日) 23:57:24.46 ID:vynVv96iM
しかもこいつら北海道とか四国を助ける気なさそうやぞ

21: 風吹けば名無し 2019/11/24(日) 23:57:58.30 ID:6pwFeAf60
>>12
当たり前やろ別会社なんやから

406: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:18:57.23 ID:hmLQFrfT0
>>12
自業自得やん

16: 風吹けば名無し 2019/11/24(日) 23:57:33.94 ID:z3SEnz1L0
その金どこに行くんだよ

22: 風吹けば名無し 2019/11/24(日) 23:57:58.64 ID:Q1+5DOsGa
>>16
そらもうリニアよ

51: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:00:35.33 ID:IxlUcJRS0
>>16
まず普通4割くらい配当やろ

48: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:00:26.93 ID:9vLqxxtF0
JR北海道黒字転換する方法ないの?

61: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:01:14.49 ID:hvq3Im84M
>>48
鉄道全部廃線にしたら黒字やぞ

114: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:04:01.35 ID:fqaD9u5GM
>>48
中国から移民入れて人口を1億人ぐらいにする

84: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:02:26.64 ID:EGZQ82fL0
南海トラフの為にたっぷり蓄えとかないとな

137: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:05:27.80 ID:sravZfc4a
>>84
実際リニア早く作らんと
東海道新幹線に何かあった時に終わるからな

125: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:04:44.78 ID:ye6pyC310
北海道なんてやっと新幹線が到達したんやぞ
舐めとんのか

135: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:05:16.22 ID:4KWbWJ5q0
>>125
なお四国には一生通らん模様

127: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:04:49.56 ID:LF9OBiQ00
北海道て雪のせいであんなに経営苦しいんか?
単純に利用客少ないだけ?

129: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:05:00.29 ID:ye6pyC310
>>127
どっちもです

139: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:05:32.64 ID:HFZar7lWp
>>127
客少ないだけ移動はみんな車だから

183: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:07:25.22 ID:tCbCyS+u0
リニアはあんま成功せんのとちゃうか
ずっとトンネルでシウマイ弁当食っても美味くないやろ

191: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:07:56.74 ID:hjUTriaD0
>>183
弁当広げてる間に大阪着いてまうやろ

192: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:08:02.12 ID:lF9hHS6o0
>>183
40分で到着するのに車内で飯食う必要なくね?

205: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:08:42.84 ID:l/AyUZ3G0
>>183
東京名古屋で40分、東京大阪で1時間やからすぐ着くぞ

365: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:16:40.43 ID:eAkYDcM50
>>183
旅行者は新幹線
ビジネスはリニアみたいに棲み分けするんちゃうか

229: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:10:13.38 ID:o/kzPGRv0
そんなはっやいリニアって何に使うん?
やっぱビジネス用途メインなんやろか

269: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:12:08.87 ID:sravZfc4a
>>229
せやね
それとリスクの分散の意味もある
東海道新幹線に万が一の事があった時に死ぬので

314: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:14:03.65 ID:PK1wKU2m0
南海トラフまでの束の間の栄光やで

413: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:19:16.18 ID:zSGewf8D0
サービス追求とかしなくても選択肢ないから客が来るわけじゃん
楽な商売だよな

425: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:20:01.11 ID:A17do4mt0
>>413
でも別に新幹線に文句あるか?ないだろ?

444: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:20:39.33 ID:L2dmJL6Za
>>425
値段がシンプルに高い

451: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:20:58.67 ID:kJfRBKF+r
>>425
高すぎやん

524: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:25:05.43 ID:2vt0FMWia
東京大阪とかせいぜい5000円が適正やろ

534: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:26:00.14 ID:/B06xq/e0
>>524
実際ヨーロッパだと前割りで300km50ユーロせぇへんからな

554: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:27:02.61 ID:VbLEyY+W0
>>534
まぁそら山ぶち抜いて作った新幹線と平地にレール引きゃできる高速鉄道じゃあ掛かった費用がかなり違うことは違うんじゃない?

536: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:26:02.12 ID:Z5MbZ2HWr
>>524
せめて10000弱やな

727: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:36:31.15 ID:dW29XC2ha
人口減少して移動する人数が減るはずなのに普通に儲かっててえらいな

746: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:37:23.83 ID:eH/ZR0HQ0
>>727
人口減少というより一極集中じゃね?

762: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:37:59.20 ID:dW29XC2ha
>>746
あぁだから地方は死んでるのか

772: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:38:42.68 ID:nJDuQuRr0
>>727
東京大阪間は人口増加してる上に外国人観光客が爆増してるからな

730: 風吹けば名無し 2019/11/25(月) 00:36:47.31 ID:rpq1GVcK0
JR北海道に2割くらいあげようね😡