399409006_edeebce5a9

こんにちは、資格ちゃんねる管理人です。
昨日鼻の手術が無事終わりました。

鼻中隔湾曲症の手術ですがネットで書かれているより痛くはなかったです。
ただ麻酔入れる度に血の気が引いて心臓バクバクなるのが怖かったです・・・・。
後はやっぱり骨を削られてる時にメキメキ音が鳴るのが怖いですね。
手術って土木工事なんだと思い知らされましたw
途中、トンカチとノミで削ってるんじゃないかと思う工程がありましたし。
鼻中隔湾曲症で手術するか悩んでいる人は私のように日帰りの局所麻酔で良いと思いますが、
度胸がないと音が怖いと思います!
入院、全身麻酔だと術後が苦しいみたいで、
こんなに呑気にブログ更新できないかもしれません。


削った骨をもらってきましたが血が付いているので腐ってしまうらしく、
大阪のどこかに埋葬したいなと思いますw

体調は今の所出血が止まらないぐらいですので通常通り更新する予定です。