399409006_edeebce5a9

こんにちは、資格ちゃんねる管理人です。
本日鼻の手術を受けることになり1週間ほど更新が少なくなる予定です。
鼻中隔湾曲症という鼻の中の骨が曲がる病気でまっすぐに矯正する手術になります。
もうずっと鼻詰まりが酷かったんですよねぇ。
日本人のほとんどは曲がっているそうなんですが私の場合は人より酷いようです。
手術しない道もあるのですが根本的に治したいので踏み切りました。
でも今まで骨折もしたことないのでボキボキ削られるのは怖いですよ・・・・。

日帰り手術ですが術後1週間はガーゼを詰めるらしいので口呼吸のみ!
ネットを見ているとそれが辛いらしく鼻呼吸ができないと頭回らないとか。
体力的に大丈夫そうなら普段通り更新しますが、
更新が途絶えていたらそれどころじゃないんだなと思って下さい。
本日分は予約投稿で更新されます。
では頑張ります。痛いの嫌ンゴ。