clouded-sky-standing-man-cloud-tree

1: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:21:32.56 ID:rgjeqjcF0
社会人経験ないってどれぐらい軽蔑する?

3: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:22:33.07 ID:zoyM8eRj0
軽蔑ってかもう無理だろ
完全に手遅れ
30歳でまともに働いたこともないよな無職どこもいらないよ

5: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:22:48.18 ID:hf+jzxh7M
マジレスするとその年までニートしてたなら肉体労働の激務しかないで

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512040892/

12: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:23:55.88 ID:rgjeqjcF0
>>5
それでも就職したほうがいい?

7: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:23:03.49 ID:sBRagxXkd
大卒?

18: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:24:29.13 ID:rgjeqjcF0
>>7
うん、Fラン

20: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:24:53.60 ID:sBRagxXkd
>>18
なるほど なら今行動するしかないな

14: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:24:02.25 ID:IMCfg57Hd
親戚や友人の身内だったら話題にできないレベル

23: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:25:02.71 ID:rgjeqjcF0
>>14
それってかなり俺のこと軽蔑してるよね

21: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:24:54.95 ID:iNxKcQLpd
大卒なら余裕やん

26: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:25:48.07 ID:rgjeqjcF0
余裕なんだ!!!なんだ、じゃあ今就活しなくても35歳からでも平気?
ちなみに資格ない

31: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:26:35.77 ID:8pelgd+/M
>>26
平気やで
君には無限の可能性が残されてる

41: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:27:58.13 ID:rgjeqjcF0
>>31
やった、でも免許もないんだ
35歳からじゃ無理かも大卒でも

29: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:26:19.14 ID:V6DRfGVz0
30まで何してたの?
アホでしょ
20代後半ならなんとかなったけどね

37: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:27:33.08 ID:rgjeqjcF0
>>29
ニート楽しんでたよ
ニートになりたくない?

50: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:29:45.46 ID:V6DRfGVz0
>>37
なりたくないね
1年間ニートしたけど、毎日憂鬱だったぞ
働くからこそ生きてる感じするし、休みも楽しい
バイトでいいからやってみろよ
人生変わるぞ

33: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:26:39.85 ID:btQhFGg60
ニートって人生楽しいんか?

45: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:28:45.70 ID:rgjeqjcF0
>>33
めちゃくちゃ楽しいよ

51: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:30:10.38 ID:Pfr9KoCQ0
ニートで良いぞ
人生楽しめよ

57: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:31:04.76 ID:rgjeqjcF0
>>51
でも一人っ子で、親も老人だよ
それでもいいのかな

54: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:30:24.32 ID:rgjeqjcF0
バイトは単発のコンビニ弁当工場とか
ポスティングバイトもやったことある
またそれやりたい週2.3だけど

55: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:30:52.54 ID:tbUund3Vd
>>54
それで月いくら稼げるんや

66: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:32:11.60 ID:rgjeqjcF0
>>55
2.3万円!

69: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:32:54.05 ID:tbUund3Vd
>>66
そんなんじゃ食費だけで消えるやん

71: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:33:56.53 ID:rgjeqjcF0
結論を知りたい
俺は様々な会社に応募して必死に就職したほうがいいの?

72: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:34:12.41 ID:2E0rWXujM
自分で決めろよ!

74: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:34:17.46 ID:niUJjKLK0
これまでどうやって生活してたんや

81: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:35:21.49 ID:rgjeqjcF0
>>74
親のお小遣いと1日工場

82: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:35:55.41 ID:OvAvdlI4p
同じニートでもこんなポップな奴もいるんやなと思うわ

88: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:37:44.88 ID:pp9RBDs+0
溶接工になろう
単純作業やるよりは楽しいで
自分の裁量である程度仕事できるからな

92: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:38:46.01 ID:rgjeqjcF0
>>88
数字に自信ないけど興味ある
とりあえずお前らが声援送ってくれたら未経験と資格不問に応募しまくるよ

104: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:41:59.70 ID:p95NATuE0
まあ自分の生活費ぐらい稼げるようになった方がええんやない

113: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:43:24.68 ID:rgjeqjcF0
>>104
それを待ってた
わかったお前は俺を支援してるんだな
がんばるよ見ててくれ

107: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:42:06.19 ID:wNELweHgp
職歴なし30歳とか雇う側からしたらタダでもいらんで

111: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:43:05.83 ID:JdH9YsEf0
>>107
タダならいるぞ

118: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:43:48.60 ID:wNELweHgp
>>111
いらんわ
会社に損害与えるに決まってるし

131: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:45:44.87 ID:rgjeqjcF0
俺どうしたらいいのかわからん
将来ジジイになっとき安定したいんだ
だから就職したほうがええよな
俺やるよ

141: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:47:29.78 ID:rgjeqjcF0
やりたくないのは人前で話す仕事
声が震えて泣きそうになる

142: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:47:45.85 ID:Sq38bz3g0
こういうおっさんってガチでいるんかね
まあブラックで心身ボロボロになって手に職ついてないようなやつもいっぱいおるやろうし健康体ならなんとでもなるやろ

143: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:47:58.50 ID:3en/rOdu0
40代50代でもフリーターの人多いし大丈夫だろ

152: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:49:46.07 ID:VW5Bc+zvd
うちの職場にも40、50のおっさんパートさんがゴロゴロしてるンゴ
その人達をまとめるのが僕の仕事😊

153: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:50:32.22 ID:rgjeqjcF0
結論
俺は就職することにした
だってお前らにカス扱いされるの理由って結局こういうことだろ

156: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:50:56.66 ID:fTn0omhj0
>>153
頑張るんやで。

159: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:51:17.64 ID:zG7obv2X0
>>153
30になるまで就職しなかった時点でカスやぞ

161: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:51:49.27 ID:rgjeqjcF0
自分を今まで情けないと思わなかった
友達いないし誰も罵倒しないからな

167: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:53:05.67 ID:PbQb/xCJ0
>>161
社会に出るならまずはコミュニケーションの取り方から覚えよう
飲み会での振る舞いも当然覚えておこう

180: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:54:53.89 ID:rgjeqjcF0
>>167
その付き合い参加も社会人ならではだよな!
やってやるよ
明日はハロワいくわ

183: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:55:40.60 ID:VW5Bc+zvd
>>180
そういう決意って大体翌日の朝にはなくなってんだよなあ
ニート時代あるあるだったわ

165: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:52:36.34 ID:Pf73DMKD0
就職出来ればの話だかな
社会は想像以上に冷たい

169: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:53:15.88 ID:rgjeqjcF0
>>165
してやるよ!
清掃業にするわ!

168: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:53:12.91 ID:sW/DKV4E0
ワイも30で事務職なれたしイッチも頑張ればいけるで
今景気いいし

185: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:56:24.01 ID:rgjeqjcF0
お前らありがとう!
内定もらったら報告するな!

191: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:57:17.98 ID:hjEj95w70
>>185
まだ30で気づけてよかったな
40だったら終わってた

190: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:57:15.69 ID:M+a97mc6M
ワイ高卒職歴なし38歳無職
さすがに40までには何とかせんとアカンよな

201: 風吹けば名無し 2017/11/30(木) 20:58:33.76 ID:sW/DKV4E0
>>190
きっついな
トラック運転手でもやれや