4842769377_13426ee033

1: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
成功してるやつって明らかなクズしかいないよな
真面目と呼べるやつなんてホントいない 
2: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
根暗でコミュ障なのが真面目じゃないよ

3: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
黙って従って我慢してれば
報われるとか
論理的におかしいだろ

自分から動いて勝ち取らないヤツに未来が無いのは当たり前

4: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
真面目な人というか、
正しいことしてる奴の方が損をすると思う

5: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
要領が悪い=真面目ではありません

6: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
真面目と言う名の無気力だろ
逃げ癖が骨の髄まで染みついた弱虫の怠け者ですよ

7: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
真面目だと損するよ
損しない程度に有能ならカバーできるんだよ

8: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
真面目って言葉自体、プラスの意味で使われにくいよね
真面目=魅力がないといっても差し支えない位 

9: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
何の才能もない奴は真面目にやるしかないわな

10: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
真面目な奴は必要以上に悩んだり、他人と比べるから損するんだよ

11: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
真面目に生きてる人間が得をする社会など、
人類の歴史を紐解いても何処にもなかったぞ

12: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
頭の良い奴、賢い奴が自分達に都合良いように
社会を構築するということを考えれば

一般社会においても
そういった者達が恩恵を受けるのは必然かと

13: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
人がもっとも嫌うのは退屈なんだ
んで真面目な人はこのカテゴリにすっぽり入ってしまう
真面目かつ退屈じゃない人を目指せ 

14: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
本当に真面目な人は損しないし人に認められてる
最悪なのは真面目風の風貌した不真面目な奴

15: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
他人の顔色よんで行動するのは真面目じゃないぜ。
ただトラブルを避けたいだけだ。
馬鹿にされてもじっと耐えてるのは、意気地がないだけだ。

16: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
真面目すぎ=頭が固い

17: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
融通の利かない奴は社会では使い物にならんぞ

18: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
社会で求められる人材は
貧乏くじを他人に上手く押し付ける要領の良さだからな。

19: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
悪そうなやつ
頭のいいやつ
運動のできるやつ
もてるやつ
いろんな特徴があるがそれらがあてはまらないやつが真面目な奴 

20: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
成功する人って規律を守る大勢の真面目な人を
出し抜いて成功してる訳だから、真面目な人に
感謝しないといけないよね
フライングスタートで100m走ればそりゃ成功するよ

21: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
真面目さと要領の良さは正反対の位置にあるよな

真面目なやつほど言われたことを文句も言わずに黙々とこなし
要領の良いやつほど、いかに楽をするかって事に長けている

どっちが良いとかではなくそれぞれ個性として受けいれるのがよろしい

22: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
目先の損得に捉われていると結果的には損をする
結局はまともに生きている人がいちばん強い
そして強い人は強い仲間を得られる 

23: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
真面目が蔑視の言葉になるなんて何て嫌な世界

でも日本の古い価値観だし柔軟に適応する能力がある奴のほうが楽だな

24: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
結局は悪い奴、ずるい奴が勝つんだよ
そういう奴の方が先生とか上司とかに気に入られて皆に認められるんだからな
世の中間違っているだろ? 

25: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
悪い奴というより要領のいい奴がいい目できるんだよな
要領がいい奴は悪事もバレないように上手くやるもんな
結局、要領に尽きるんだよ

26: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
まぁバランスが大事だわ

真面目は損するかもしれんが、俺はそういうヤツの方が信頼できるし
好きだけどな

27: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
しかし要領のいい人が最後は絶対に勝つ! 

28: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
結局キリギリスには勝てないのね(´・ω・`)


マジメすぎて、苦しい人たち―私も、適応障害かもしれない…
松崎 博光
WAVE出版
売り上げランキング: 40,179