6581544201_0224b5eabe

1: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
ハロワの求人見てると応募条件35歳以下ってのは結構見かける

2: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
人生はやり直し効かない
生まれた時点から引き算だからな

3: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
何歳からでも平気さ・・・って言いたいとこだけど
30過ぎたら難易度急上昇ってのはよく聞くな
何をするにも若ければ若いほどいいだろうな 

4: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
仕事面を言えばやっぱり30歳前後までなんじゃね?
40越えるときついよな

5: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
老人に言わせれば50でも60でもやり直せるそうだ
人生ってそんなもんじゃね 

6: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
若い時の目安が25
25までに何か達成しないと

7: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
たぶん体が動かなくなるくらい、70くらいになると
新しいことはやりにくくなる気がする

8: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
世間様の言う何度でもはコストとかリスクは度外視してるから 

9: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
人間やる気さえ出せばなんでもできんだよ
だから思いついたらすぐ行動しろ
そうでもしないとあとで後悔するから

10: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
やり直せるような奴は最初からちゃんとやってる
やり直したいと思うような屑はいつまでたっても屑。

11: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
やり直せるの定義がサラリーマンみたいな生活を指してるんだったら
1回レール外れたら終わり

12: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
まず28歳ぐらいから新しい仕事をしても、その道のプロになれるのかどうか

13: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
人生リセットボタンはないけど電源ボタンはあるよ 

14: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
50歳で医師免取る人もあるのだから
人生やりなおせない年齢なんてないよ!

15: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
カーネルサンダースが成功したのは66歳

16: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
やり直しがきかないのが人生だよ

17: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
余命宣告されるまでかな。
先がわからないなら、まぁ何でもできる。

18: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
諦めた年齢
諦めないと何歳でも可能
動く事と考える事ができるのならなんでもできる
世の中にやり直せないことなんてない 

19: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
医師、薬剤師、看護師あたりがあれば何歳でもセーフ
無資格、職歴無しは25くらいで終了

20: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
やりなおしなんてできねえよ
失敗も成功も人生の一歩だ
全部自分を生かす力になる

21: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
公務員試験の年齢制限ってあるだろ?
あれが国公認のやり直せる限界年齢 
22: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
本当にガチのラインは35らしい
35からはバイトすら雇ってもらえなくなり始めるとか
それは流石に恐ろしすぎる
まぁ35までノースキル・ノー経験のままでいたそいつにも問題ありだがな

23: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
35歳って会社内でも出世を期待される人と、
リストラ候補が明確に別れる時期だからな。
男は35歳までの生き方がその後を決めるらしいよ。

24: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
人間が変わる方法は3つしかない
1.時間の使い方を変える
2.住む場所を変える
3.付き合う人間を変える
この3つの要素でしか人間は変わらない

もっとも無意味なのは『決意を新たにする』ことだ 

25: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
いつでもやり直せる
ただしリスタートが遅れれば遅れるほど手頃な、現実的な目標で妥協することが必要
これがわかっていないとただの痛い人になる

26: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
自分がやり直せるかの可能性をいくら測っても
結局は行動しないと何も始まらない。
勝算を見極めても勝負に出れないヤツがズルズルと年を取っていく

27: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
人との出会いが大切だと思うよ
出会いまくれー

人生をやり直すための哲学 (PHP新書)
小川 仁志
PHP研究所
売り上げランキング: 34,380