7111233093_98666de267_z

1: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
自分に向いてないものに関して努力してもなぁ....

自分の長所を伸ばす努力じゃないと

2: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
報われる努力をすべきだよな

3: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
>>2
これ
努力は報われてこその努力だっつーの
報われない努力は努力じゃない

4: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
×偉人の多くが努力して成果を出した
〇努力した人のほんの一握りが偉人となった

5: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
努力は裏切りません
ただあなたが高望みしてるだけです 

6: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
報われない努力は努力じゃない徒労と呼ぶんだ

7: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
才能がないから結果がでないのではない
自分の能力に見合う成果目標を適切に設定できていないだけ
どうせ人に言われたことを言われた通りにやってんだろ

8: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
結果が出た頑張りを努力って呼ぶってじっちゃが言ってた 

9: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
自分の才能見つける努力の才能さえあればどうにでもなる

10: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
とにかく成功した奴が正義って事だよ、分かれよ
必要なのは結果だけなんだよ 努力だ運だってのは全部後付け

11: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
しても意味の無い努力もあるし、やるべき努力もある
馬鹿はどれをやるべきか理解しないから馬鹿なんだろう

12: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
才能×努力×運=結果

どれか一つでも0だと結果も0
どれかがずば抜けて有れば他のが少なくても結果は出る 

13: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
報われない努力は努力と認められないのはひどいよね
本人は頑張ったつもりでも結果が出せなきゃ努力が足りないとか言われちゃうんだから

14: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
結果が出て初めて努力は認められるって人の意見は面白かったな
他人はやっぱり結果を見るからね
結果の伴わない努力は自己満足だって

15: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
努力すれば必ず報われるのは確かだけど前提に
(適切な人が、適切な環境で、適切な時間やった)努力は必ず報われるらしい

16: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
報われない努力だらけだから諦めも肝心なんだぜ

17: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
自分に対してチャンスが回ってくるかは運で
そこからは自分の力を発揮するものだと思うぞ俺は 

18: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
スポーツの世界もそんなもんだよな
たまたまレギュラーが怪我で試合に
出されて大金星なんてざらだし

19: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
努力しない→ほぼ何も起きないが、極希に運良く何かが起こることもある
努力する→成功者ばかり目立つが、実は報われなかった人が多数

20: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
結果が出ないのは、努力が足りないか、努力の仕方が間違っているかのどちらか

21: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
努力は無駄とは言わないまでも効率が悪すぎる

キーマンをかぎ分けて取り入る世渡りのうまさ

人を人と思わないえげつなさ

敵を封じ込める声(態度)の大きさ

社会に出たらこれがすべてだ

22: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
良い名言がある

私は若い頃10回に9回は失敗する事に気づいた。だから10倍努力した。


失敗から学べよ

23: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
本気で努力できた時は思った通りの結果にならなくても切り換えはできる
ていうか嫌ってほど自分の実力わかるから納得できる 

24: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
恋愛とか何かで一位とかライバルがいる物はそら達成する方が難しいやろうけど、
その間に積み重なった物で自分のレベルアップは確実にしてるはずやで

25: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
必ずしも努力したからといって、自分の目標が達成できるとは思わない
ただ、努力する過程で得るものは必ずあるから、報われない努力ってのはないと思ってる

26: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
まず最初に目標を達成するために何をすべきか考える努力をするのが大事だよね
的外れな努力をして報われないって思ってる人が結構いる気がする

27: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
努力とはどれだけ辛い思いをしたか、だと思ってないか?
毎日練習すれば努力。いっぱい疲れれば努力。そう思ってないか?
努力にもテクニックがあってな
まずは効率のいい努力の方法を見つけることからだな

上達の法則―効率のよい努力を科学する (PHP新書)
岡本 浩一
PHP研究所
売り上げランキング: 8,938