10924349006_cf3efe387f_z

1: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
人生って結局行動力だよな
これさえあれば何とかなる
逆に無かったらその時点で終了

2: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
行動するバカが一番怖いってゲーテが言ってた 

3: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
知識があっても行動しないと結果がでないから意味が無い
だから賢いヒッキーよりも馬鹿なDQNの方が社会で生きて行けるんだよ

4: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
思慮が浅い行動や迷惑な行動ならやらない方がマシ

5: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
勉強、仕事、恋愛、趣味

うまく行ってる奴らは皆行動力ある

6: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
行動力とコミュ力って相関高そう

7: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
人のよろこびそうなことを恥ずかしがらずにやる。
自分がされてうれしいことを、人にやってやる。


当たり前だけど大事

8: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
行動力の無い奴にありがちなこと

・趣味がない
・現状維持(実際は維持できていない)
・結局努力していない 

9: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
行動を起こす前ののやる気がほしい

やる気→行動→実行

10: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
俺も行動力ないけど
毎回何かやろうとすると
それについてのデメリットとかメリットとか
色々考えて
やっぱやめようって結論に毎回いたるのねwwww

だから今までニートやってきたのw

11: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
俺も消極的だったけど先輩から失敗、ネガティブな事、
先先の事を考えるよりも行動して失敗してから考えろって言われて
少しずつ積極的になった。

確かに未来の事なんて誰もワカランから
まず何でもいいから毎日小さな目標たててそれを少しずつクリアして
いけば積極的になれるはず。

12: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
行動力が上がると行動ができるようになるんじゃない
行動ができるから行動力が上がるんだ

つまり行動しろ 

13: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
思い立ったらすぐ行動や

14: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
知り合いの話とかだとさ

フットサルやりてーって言ってた人が一週間後には社会人チーム入ってたり

~の資格欲しい!って半年後取得して転職してたり

~習いたいって人が、その道の人に弟子入りしてたり


俺はなんかやって辛かったら嫌だなーとか思って平凡に暮らしてる(´・ω・` )

15: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
行動する前はどんなやつでも躊躇するけど
何もしなかった結果での最悪だと目もあてられん

16: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
自分でいろいろやって、手持ちのカードを増やすことだな。
経験が自信になり、自信が行動になる。

17: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
金があったら行動力も自然に付いてくる

18: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
積極的な人に近づいて行動パターンを真似するといいよ。
ああいう人って何も考えてないよね。
失敗したらどうしようとかいう考えはあまり無いみたいだ。
あと頭がきれる人が多い気がする。

19: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
待っててもやる気は沸いてこない
行動し始めて沸いてくるもんや

20: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
行動力のある有能→部隊隊長
行動力のない有能→軍のトップ
行動力のある無能→牢屋行き
行動力のない無能→一般兵士

…っていう話を昔聞いたことがある 

21: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
俺は後先考えずにまず行動して見るタイプ
おまえも難しいこと考える前にまず行動してみろよ

22: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
他人の評価を気にするから動けない
評価は行動した後に考えれば良い
自分の為に動くのに理由はいらない
頭で考える前に一歩を踏み出せ、そしたら何とかなるわ

23: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
行動するのには理由があるんだよ
行動したくない理由があるんならしなくていいんだよ 
24: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
行動力がない奴が行動するときに1番大事なのはモチベーション。
少しでも行動した先のメリットや自分にとって都合のいい未来を原動力に動くしかない。

25: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
やる気と行動力は行動した後についてくるんだよ
だけど人は行動することに価値と意味を求めたがる
それは行動しないことになにか理由があるからだ

すごい「実行力」 (知的生きかた文庫)
石田 淳
三笠書房
売り上げランキング: 27,323