5730860911_2aa660f494

1: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
そもそも何でネガティブ思考は悪いって扱いなの?

2: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
頭がいいな人ほどネガティブで嫌われやすい傾向にあるからな。
人に媚びてる方が都合がいい

3: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
本来気持ちにネガティブもポジティブもないんだよ
美味いものは美味いしマズイものはまずい

4: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
ネガティブな人って本当は一番ポジティブなんじゃ? 

5: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
ネガティブ思考は危機意識の高さからくる防衛反応なんだよ。

6: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
悲観的に物事見られないと、失敗するからな

7: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
ポジティブ思考ばかりでもある意味病気だろ

8: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
ネガティブ思考というか最悪のケースを想定して仕事すんのが当たり前だろ。

9: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
ポジティブに変わりたい、と思った時点で君はもうポジティブだよ
大丈夫

10: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
ネガティブな出来事をネガティブに考えるとポジティブになってしまう

11: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
ポジティブならいいってもんでもないよな

なんとかなるさって無理矢理思って
今無職だぜオレ。 
12: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
商業的に見ればポジティブのほうが好まれる
歌でもそうだろ。

13: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
どうして悪い方向にしか考えられないの?と言われるが
どうにかなるさなんて考えは無責任だよねー

14: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
「まだまだ・・・」って行動する人は
貪欲で努力家になるかもしれない。

逆に「これでいいや!」って人は向上心がないって言えるかも。

15: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
ポジティブってネガティブから目を逸らすことだからな。
克服した訳でもなんでもなく、見なかったことにするだけ。

16: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
俺の場合は、ネガティブ思考に飽きた
飽きっぽいからな

17: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
クズな解決法だけど俺は自分より劣ってる奴見て元気出してるわ
こいつより上なんだって安心してる

18: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
謙虚さはマイナス思考じゃない。
履き違えないように気をつけよう。

19: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
ネガティブな人でも他人に親近感や平穏を与える場合もあるんじゃないかな。
ポジティブなだけの奴って側にいて疲れるし。

20: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
プラス思考になったからといって、人に好かれるわけじゃない。
積極的になったって、気持ち悪いと煙たがられる。

ちょっとくらいネガティブな方が、
分をわきまえた生き方で良いのかもしれないよ。

21: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
ネガティブ思考が自分の身の安全を保証するのは、
車を運転している者なら誰でも分かっていることだ。

22: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
心理学の論文でネガティブな奴はIQが高く現実を客観的に見ているって実験結果あんだぜ
だから社長とか大統領みたいなリーダーは楽観主義者で、
経理とか財務みたいなのは悲観主義者が必要な訳。
適材適所だな。

23: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
常に最悪を想定して対処法とリスクを考えて行動するからこそ
結果が最悪じゃなくなるんだよ。 

24: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
ネガティブならネガティブなりの生き方がある


25: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
ネガティブ思考のループこそ俺が俺でいられる唯一の場所
心地良い場所なのだ

26: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
他人の言う事を気にし過ぎないようにする事は大事。
他人の意見なんて当てにならないだろ?所詮他人なんだから。

ネガティブのすすめ―プラス思考にうんざりしているあなたへ
最上 悠
あさ出版
売り上げランキング: 109,565