4226589865_210e694b81

1: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
分かった、就職したくないからだ

2: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
これは真理
就職したくないから志望理由とか書けない

3: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
仕事がしたくないわけじゃないが
就活はしたくない
それがばれてるのか、面接が全く通らない

4: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
お金を稼ぐために致し方なくする作業なのに
上辺だけで面接望んでて
嫌々オーラ全開っていうのが見抜かれてたんだろうな

5: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
この仕事にやりがいを感じて~とか
御社の仕事に大変興味があり~とか


6: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
職を選り好みしてるからだろ

7: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
説得力のある建前を吐けない奴は社会じゃ役に立たないからな


8: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
みんなが大企業受けるからだと思う
中小企業は嫌だからって受けない
いくらでも空きはあるのにね

9: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
面接官の気持ちを考えられない

10: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
先が見えてるんだよね
未来に希望なんか持てないでしょ。

だからモチベあがらないんでしょ

11: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
学歴がない
資格がない
職歴がない
体力がない
社交性がない
魅力がない

12: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
誰にでも出来る仕事の取り合いだから

13: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
フリーターでいいんじゃないのって思ってきたけど、間違ってないよね?

14: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
まあ中小数当たればどっか引っかかる

15: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
将来のビジョンとかキャリアアップとか
金が欲しいからでいいじゃん
真面目に仕事するかどうかはまた別問題だろ

16: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
すぐ辞められても困るからじゃね、
将来のビジョンがしっかりしてればそうそう辞めないだろうって意識があるのかと

17: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
既卒になったらもう人じゃないみたいなこと言われるもんね

18: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
別にいつ就職してもいいだろwww
なんで新卒じゃないと欠陥扱いするのか訳わからん

19: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
だって新卒時に就活して全部落ちたってことだろ?

20: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
新卒時に就職しなかった理由?
できなかったからだよ

21: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
どっちにせよ新卒を育てる気なんてあちらには無い。
即戦力が欲しいんだよ

22: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
会社の見る目がないだけだ 

23: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
22歳~23歳までに
どこでもいいから正規の
職員、社員になっておく事だ
23歳までだったら
後で転職は本人の頑張り次第で
本当にどうにでもなる。

24: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
派遣やフリーター、ニートだけには
死んでもなるな、これで一生がダメになると言い切っていい

25: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
年齢で切られると働くところ本当にない


26: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
世の中色んな職種があるのにね

27: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
本気で就職したかったらFランだろうがなんだろうが就職できる
まだ本気出してないだけ

28: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
良い訳がましく、行動力がない

29: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
社会がニートに慣れていない

30: 名も無き刺客さん 2014/00/00 00:00:00
理由なしで就職させてくれるなら苦労しないわ 
~以上ネットの反応でした。

就職しない生き方 ネットで「好き」を仕事にする10人の方法
インプレスジャパン (2012-08-23)
売り上げランキング: 7,981