2174480327_1d4ec5b781
16: スリムななし(仮)さん 2010/09/27 17:54:00
35才過ぎたら店には必要無いだろ。

19: スリムななし(仮)さん 2010/09/27 18:34:39
早いうちに転職がいいよね。25才前ならまだいくらでもやり直しがきく。
30才過ぎたら元美容師って、転職厳しいよね。
他は何も出来ないから、店員位かブラック営業位かな?
チャらいって思われて工場系もきつそう。




21: スリムななし(仮)さん 2010/09/27 19:06:05
45過ぎの男美容師見た事あるよ。
今でもイケテルって勘違いしてる夫婦者とアシスタントでやってる美容室。
入った瞬間に回れ右して帰りたくなったよ…
客もおばちゃんばっかりで、あんまり流行ってなかったぽい。
「カットに自信があります!」って表に書いてあったけど
なんだかなーって、仕上がりで二度と行かなかった。
なんか技術が古いんだよね。

22: スリムななし(仮)さん 2010/09/27 19:07:45
美容師ってようは職人だからね
板前とかと同じくくり
それが企業に転職できるわけない
職人⇒サラリーマンなんてコネでもなけりゃ無理

38: スリムななし(仮)さん 2010/10/05 09:29:47
真面目に爺美容師ってどうするんだろうね?
何店舗も店持って、経営に専念できるならいいけれど
今って美容室多すぎて過当競争だしさ。

39: スリムななし(仮)さん 2010/10/05 11:02:38
そんな事より、ハゲたらどうするの?

40: スリムななし(仮)さん 2010/10/05 11:12:03
ヅラがあるじゃねぇかw
美容室のツテで安く手に入るんじゃね?

41: スリムななし(仮)さん 2010/10/05 12:24:24
°・(ノД`)・°・ヅラの美容師

50: スリムななし(仮)さん 2010/10/05 18:33:08
俺みたいに店2店舗位はもたないとヤバいぞ
男なら30位で独立しないとな

調子こいてどんどん店舗増やしていった友達は税金で自爆したけど
多くても3店舗位が手堅いと思う
最近、安い店増えて困るわ(´Д`)
安売りで働いてるスタイリストもプライドないんかね

51: スリムななし(仮)さん 2010/10/05 19:20:44
美容室ありすぎて、1店舗でもみんなヒィーヒィー言ってるんじゃないの?
うちの近所なんて半径1キロに15店舗位ある。
平日は、どこもガラガラw

66: スリムななし(仮)さん 2010/10/06 12:11:28
結局は若いうちしかできない仕事だよね。
そのわりに修行期間長いしさ。
それで一生食べていくってのにはきついし。
女ならさっさと結婚して、旦那と子供の髪を切って幸せ家族が出来るけど
男の美容師って、どうすんだろう?

76: スリムななし(仮)さん 2010/10/08 03:42:04
すげー!このスレは事実を語ってる。考えたくない現実を

117: スリムななし(仮)さん 2010/10/12 08:40:58
結局独立するのだって、親頼みでしょう。
給料なんてスタイリストだって30万程度。
それも保険関係は自腹だから、手取り25万ってとこじゃない?
それもボーナスなし。
自宅ならいいけれど、一人暮らしなら独立資金なんてなかなか貯まらないよ。
店借りて、保証金、改装資金やら器具やら
シャンプー等の消耗品で1000万位いるんじゃない?
一人で回せないから、人雇えば回転資金も必要。
貧乏美容師に銀行は金貸してくれる?

119: スリムななし(仮)さん 2010/10/12 15:44:39
独立ったって、どんだけ独立した美容室って儲かってるの?
新規の店なんて、どこもガラガラじゃん。

217: スリムななし(仮)さん 2010/10/24 01:06:15
おっさん、おばさん美容師が現役の店って固定客以外来ないよね。
まず一番利用者数の多い若い客が来ないのが痛い。

221: スリムななし(仮)さん 2010/10/24 15:07:45
客だが、中年のほうが上手いと思う
大した技術もない若いのに何千円も出したくない

222: スリムななし(仮)さん 2010/10/24 16:17:52
>>221
技術があってもセンスが古いから、若者は来ない。

223: スリムななし(仮)さん 2010/10/24 16:40:56
ベテランが冷遇される変な業界

414: スリムななし(仮)さん 2010/11/07 21:49:06
この業界ってマジでオシマイだな・・・

今後全体としての客は確実に減るし単価も下がる
経営者同士の消耗戦になる
そして戦いに生き残った店舗数が適正な数として今後安定する
今は熾烈な競争の真っただ中

何処の世界でもそうだけど大手が生き残るのみで
他はニッチなニーズに焦点を絞るしかない

417: スリムななし(仮)さん 2010/11/07 22:37:22
カットなんて2000円で十分じゃないか?
カラーやパーマは時間もかかるしそんなに毎回するもんじゃないから仕方が無いけど
メインとなるカットが4000円近くしてると
そりゃ牛丼代すらケチって弁当食ってるリーマンはこねえよw

418: スリムななし(仮)さん 2010/11/07 22:53:21
カラーも自分でやれば1000円もしないよね。
美容師は持ちが違うとか言うけれど、同じようなもんだ。
後ろを家族にでもやってもらえばキレイに染まるよ。
あまり派手な色だと色ムラでるけれど、濃い目の栗色とかならアラ目立たない。

467: 2010/11/13 09:48:10
美容師の接客態度に不満のある客が1000円カットで済ませるようになってるからな
儲からないだろうな

479: スリムななし(仮)さん 2010/11/13 16:41:22
結構外歩いてると、開店休業の美容室多いよね。
いても客一人とかさ。
誰も雇わないで美容室やっていて、店も賃貸じゃなければいいけどさ
店借りて、人雇ってっていたら大変だよね。

518: スリムななし(仮)さん 2010/12/05 18:19:17
99年頃の美容師ブームに刺激されて
美容師になったわ俺w

2年働いて、こりゃ金にならん、割りに合わないとみて
(美容師としても、オーナーに回ったとしても。まあオーナーは成れなかっただろうが)
辞めました、今は他の仕事してるが本当俺みたいの多いよ

539: スリムななし(仮)さん 2010/12/09 00:17:04
最近以前ほど10代の美容師が減った気がしないか?
大体街中にいる奴でも20代だろうなって奴が多いんだが・・・

540: スリムななし(仮)さん 2010/12/09 00:37:58
給料安いのみんな知ってるもん。
休みも少ないし、将来性も無いしさ。
20代ばっかりって事は、30代以降はどこ行ったんだよって事だし。
若いうちだけの仕事だよね。
ショップ店員と一緒。
ショップ店員は売り上げ上げればボーナス出るから向こうの方がマシかも。

545: スリムななし(仮)さん 2010/12/11 05:20:53
美容学校って300万位かかるんでしょう?
その価値があるかっていうと、かなり微妙だよね。
今は美容室経営者も技術者を30才位でさっさとクビ切って
若い子入れ直して店回したいらしいし(ただでさえ安い人件費をさらに削りたい)
親に店だして貰えればそれでいいけれど
それだと普通に大学行く以上に金かかるんだよね。

546: スリムななし(仮)さん 2010/12/11 05:57:55
>>545
美容学校出ても数年間は月収10万に毛が生えたようなもんだし
拘束時間は長いわ、シャンプーばっかりで腰痛いわ。
やっと技術者になっても地方だと20万程度がゴロゴロ(社保、厚生年金無し多し)
ボーナスは寸志、休みは激少ない。
なのに容貌が落ち始める30代半ばになると店から「イラネ」通告。
女なら大学行かなくても普通に会社に入って
事務員でもやっていた方が気楽でいいんじゃね?
男なら人生オワタw
複数店舗オーナーや芸能人の髪をカットして芸能人と結婚するなんてほんの一部ですよ。

548: スリムななし(仮)さん 2010/12/17 22:17:23
雇われだと、年取ったら店に居辛くなるし
かといって独立して店を出しても過当競争で経営厳しい。
行くも戻るも地獄が男美容師の行く末。

558: スリムななし(仮)さん 2010/12/25 12:39:16
若いのがドンドン出てくるしね。
年取るとキツイのはよくわかる。
つうか立ち仕事は、40過ぎたら腰と膝にきそうだわ。
元スレ:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/diet/1284735209/l50

はじめてのヘアカット―プロの技、全部おしえます!

ブックマン社
売り上げランキング: 67,034