6800294859_4cf4d5b7a7
10: ななしのいるせいかつ 2007/04/03 20:03:28
ちょっとしたことを注意すると次の日から急に来なくなる。
親が辞表を持ってきて、親が辞めるための手続きをし、
親が荷物を撤収しにくる。

14: ななしのいるせいかつ 2007/04/03 21:28:16
G/W後から来なくなる

23: ななしのいるせいかつ 2007/04/03 23:49:31
いつの間にかため口



31: ななしのいるせいかつ 2007/04/04 12:45:59
電話応対で
「お世話になっておりませんが・・・」
と純粋な返しをする

40: ななしのいるせいかつ 2007/04/06 09:48:29
先輩「これお願いね」


新人「こんな事わたしの仕事じゃありません!」


…カエレ

52: ななしのいるせいかつ 2007/04/07 00:02:31
38歳ハイミスお局さんに
「子供さんいらっしゃるんですかぁ~~~?」といきなり地雷踏む

61: ななしのいるせいかつ 2007/04/08 14:14:47
なんでも報告してくる
友達気分で話してくる
真剣なつもりなんだろうが、真剣には見えない


自分も最初はそう見られていたんだろうなと思うと、ちょっと恥ずかしい。

68: ななしのいるせいかつ 2007/04/08 20:25:49
上司に向かって
「ご苦労さま」と言う

70: ななしのいるせいかつ 2007/04/08 22:56:21
>>68
あるあるwwwwwwww

73: ななしのいるせいかつ 2007/04/09 00:36:21
電話で先方に対し、「○○課長は今おられませんので…」と言ってしまう。

そういや「どちら様ですか?」と言いたかったのだろうけど、
「何様ですか?」って聞いた子が実際いてものすごく焦った。

181: ななしのいるせいかつ 2007/04/30 16:27:23
>>73
ワロタ

が実は私です、それ。

79: ななしのいるせいかつ 2007/04/11 00:38:54
電話対応で「〇〇は退社致しまたしたが…」と言うところを
「〇〇は退職しました!」と言う。
周囲 おおいに慌てる

89: ななしのいるせいかつ 2007/04/14 21:10:35
先輩が必至で働いてるのに、帰りたいオーラを出す。

91: ななしのいるせいかつ 2007/04/17 13:43:16
出社も退社も新人同士仲良く一緒

92: ななしのいるせいかつ 2007/04/17 22:00:10
トイレも一緒

93: ななしのいるせいかつ 2007/04/18 22:21:04
一人だけ、グループに打ち解けてないのがいる

124: ななしのいるせいかつ 2007/04/24 19:20:27
ちょっと注意しただけで
 
     親  が  登  場  し  て  く  る

138: ななしのいるせいかつ 2007/04/25 23:00:27
帰りは同期のみんなで集団で帰る

191: ななしのいるせいかつ 2007/05/02 00:19:47
頑張りマス!張り切りマス!オーラがみなぎり過ぎててややウザイ。
誰がどんな人だと見きれてないため、皆から敬遠されてる上司にも
必要以上に愛想が良く、やる気をひたすらアピールアピール。
でも頑張るオーラも1ヶ月ともたない。

207: ななしのいるせいかつ 2007/05/05 05:47:06
『☆☆部長は、有給をお取りになられていらっしゃいますが
お宅は何様ですか?』
…(?д?)
オイ、取引先カラノ電話ニ何言ッテンダ(´Д`)

256: ななしのいるせいかつ 2007/06/04 00:06:46
階段で会って「おはようございます」ロッカー入って「おはようございます」
トイレでまた会って「おはようございます」
元気いいなぁ~ 顔覚えろよ・・
しかしそのうちどこで会っても挨拶しなくなる

407: ななしのいるせいかつ 2007/07/10 00:53:52
成績が良くなくて、
ブログやSNSで、自分を励ますための日記を書く。
しかし成績は伸びない。

445: ななしのいるせいかつ 2007/08/11 01:09:18
やたら「次は何をすればよろしいですか?」と聞かれる。
張り切ってるんだろうけど、度を過ぎるとウザくなる。

456: ななしのいるせいかつ 2007/08/20 22:46:56
トイレに行きたくなってもタイミングがつかめなくてなかなか言い出せない。

457: ななしのいるせいかつ 2007/08/20 22:54:10
>>456
あ~それ俺もだww

458: ななしのいるせいかつ 2007/08/20 23:56:21
帰るタイミングがわからない

460: 457 2007/08/21 01:34:37
>>458
またもや俺がいるwww

461: ななしのいるせいかつ 2007/08/21 18:22:49
>>460
おまい小心者かw

483: ななしのいるせいかつ 2007/11/09 12:17:10
昼休みに転職サイト見てる

484: ななしのいるせいかつ 2007/11/09 21:00:23
>>483
惜しい!勤務中に見てます。
元スレ:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1175517138/l50

新入社員の基本がわかる86のルール
寺松 輝彦
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 92,795