304728046_d43051669e
6: ななしのいるせいかつ 2008/01/07 13:56:53
日本人は時間に囚われすぎ少々のルーズさがないから一億総鬱国家になってるんじゃないか?
そんなに急がなくても人間いつか死ぬんだからゆっくりいこうよ

8: ななしのいるせいかつ 2008/01/07 15:35:18
>>6は時間にルーズで人から嫌われる典型

18: ななしのいるせいかつ 2008/01/07 18:43:25
遅れるなら遅れるで連絡してくれれば全然問題ないのに
何の連絡もなく平気で30分くらい遅れてくる
口ではゴメンと言っているがヘラヘラしてて本当はこれっぽっちも悪いと思っていない
少しこっちが怒ると、謝ってるじゃんと逆ギレ
こっちが無駄に30分待ってんだよボケ
電話一本くらいよこせ
こんなこと続いたら友達やめる




19: ななしのいるせいかつ 2008/01/07 18:48:38
時間にルーズな奴は金にもルーズ

24: ななしのいるせいかつ 2008/01/08 14:56:16
待ち合わせに必ず送れてくる子がいるから、
5分くらい遅らせて行ったらたまたま予定通りに
ついていたらしい。
遅いって怒られたw
で、なぜか私は罪悪感w
普段、待ち合わせ時間過ぎてから遅れるて連絡入れてくる人に
なんでそんな事を言われなきゃダメなんだよ。。
耐えきれず、連絡たった。

34: ななしのいるせいかつ 2008/01/19 17:30:13
時間にルーズなやつは治らねえよ
自分の知り合いにもルーズなやついるが治らねえよ。
時間にルーズなやつは相手にしないほうがいいよ。

35: ななしのいるせいかつ 2008/01/19 23:52:10
ほんとにこれって年令の問題じゃなさそうだね。
私の場合は社会人になってからかれこれ15年はすぎてる人のことなんだけど、
仕事にはちゃんと行ってるみたいだけど、私生活になるととたんに甘えがでて
平気で、例えば6時に待ち合わせだと6時10分に遅れそうですとのメイルが
入り、実際には6時半にあらわれるのが当たり前。

毎回そうで、こないだは7時に待ち合わせが7時にもう着いたー?
とのメイルが入り、あたり前だの返信、そしたらこれからあれこれやるから
終わったらいくとのことで、じゃ帰るというとすぐいくからといい、それからまた45分。

よく我慢したと自分を褒めてそれ以来そして金輪際二度とその人とは会うことないです。

44: ななしのいるせいかつ 2008/01/20 23:27:21
神経質の集まりはここですか?
小さなことにも反応するのがここのスレの人の性格をよく表してるw日本人は特に時間にうるさいからね。まったくやんなっちゃう。

45: ななしのいるせいかつ 2008/01/20 23:53:40
時間厳守は常識
いつも時間にルーズなやつは、それだけの人間にしか思われないし嫌われる

52: ななしのいるせいかつ 2008/01/22 19:46:02
どうして平気で人を待たせることができるのか理解できん

53: ななしのいるせいかつ 2008/01/22 22:15:58
彼氏が沖縄出身。
1時間遅刻は当たり前、何もない場所で4時間待たされた時は沖縄タイムでさえもあり得なかった。


時間以外の性格はピッタリなんだけどなぁ…

63: ななしのいるせいかつ 2008/01/26 21:24:22
時間にルーズなやつでひどいのは、本当に「時間の概念がない」「時間の感覚が分かりづらい」人なら、
一度くらい間違って5分や10分、30分早く来たっていいのに、何故か本人の都合よく
「時間オーバー」になることなんだよな。
そういうやつに限って妙にプライド高くて決して謝らない、いつも10分遅れてくるのに誰かが1分遅れたら怒る、
遅刻したことをあとで指摘されると途端に機嫌が悪くなるっていうパターン。
「今、まだ○○だから先に行ってて」と上から目線で指図。

65: ななしのいるせいかつ 2008/01/27 07:19:40
ルーズなので、たまにいるのが、自分が遅れて来たからって、時間より前に来た人に対して、
「時間にキッチリしてるね~」って、(褒めるんじゃなくて)何かバカにしたような言い方というか、
暗に「ガチガチしすぎなんだよね」みたいな批判的というか、そういう言い方するやつ。
で、自分が何かに(店で店員がモタついてるとか)待たされると怒る。
遅刻人間は人を批判するスタートラインにも立ってないんだよ。

100: ななしのいるせいかつ 2008/02/03 07:05:33
逆にうるさすぎる人とも付き合いたくない。
5分10分の遅刻位いいじゃんとか思う。

102: ななしのいるせいかつ 2008/02/03 07:35:38
ずうずうしいね。
>>100は、いざ自分が待たされると激怒して発狂するタイプ。
自分が遅れて来る時刻までは何故か許容範囲だが、その自分の遅刻時間より後に来た人に
堂々と怒ってるバカとかいるし。

109: ななしのいるせいかつ 2008/02/03 15:28:52
時間にルーズな人は会社も遅刻ギリギリか遅刻だよ
上司に怒られても直らない
短距離猛ダッシュの勢いで出社してくる
朝礼中、息切らして「ハアーハアー」言ってる

112: ななしのいるせいかつ 2008/02/03 16:35:35
>>109
なんかワロタ

121: ななしのいるせいかつ 2008/02/04 11:26:32
日本人は異常なほど遅刻にキビシイよね。

122: ななしのいるせいかつ 2008/02/04 11:37:35
>>121
時は金なり、時は信用ですから。

132: ななしのいるせいかつ 2008/02/05 10:38:05
ルーズなのいたなー

待ち合わせ、仮に新宿だとしますが、私はその時間にルーズな彼女と同じ沿線に一人暮らし。彼女は実家が住まいで私より新宿に近い。
待ち合わせ場所についてから30分経っても来ないので自宅に電話すると、母親が出て、今起こすわね、だって。
すげーよ
当時出戻りで26歳ぐらいだったはずだが、
そのルーズさが異性関係にも如実にあらわれていた…

「自由奔放な小悪魔のようなアタシ」
を演出していたようだ。

144: ななしのいるせいかつ 2008/02/07 18:28:42
時間にルーズな奴は相手を待たせても平気
他人より自分を優先する自己中人間だからね

156: ななしのいるせいかつ 2008/02/10 04:03:12
俺ルーズなんだけど
ルーズの人ほど待つのが嫌いだと思うんだよね
だから時間ピッタリを狙って5分くらい遅れるんだわ
しかも18:05にする?って言われて行っても18:10に着く…

どんな時でも限界で考えてしまうんだよこれが
車なら、いつもより空いてれば間に合うと思うし
電車なら、駅まで全力で走れば間に合うなって思う
あと相手の人もこれくらいまでなら許してくれるだろうっていう限界も考えてしまう…

直す方法を教えて欲しい
俺だけじゃなくて他のルーズな人たちのために

157: ななしのいるせいかつ 2008/02/10 04:23:48
>>156
ルーズの成れの果てのホームレスを見るといいよ

158: ななしのいるせいかつ 2008/02/10 04:39:11
>>156
まったく同感
極力無駄を省きたいんだよな‥
俺は乗換検索の到着時刻を予定の5分前にするようにしたよ

まあ5分前が限界なわけだがw
それ以上早く着くとか考えられない

161: 156 2008/02/10 10:29:21
>>158
そう、早く行って待つ時間がもったいないって思っちゃう
普通は余裕を持って早く来るのにね

到着時刻は早めにしてるけどその電車に乗れない事が多い…
俺の場合は常に快速や急行で考えてるから乗り遅れたらひどい

やっぱり早く行くしかないんだよな
ホームレスにはなりたくないしw

176: ななしのいるせいかつ 2008/02/11 15:15:33
時間を無駄にしたくないから遅刻するって何かヘンだな。遅刻した時間を無駄にしてると思うのだが。
無駄に信用失うし、結局誘ってもらえる回数も減ったとしたら、楽しみとか減って損してるんじゃないかなあ。

「あいつ○○に遅刻してきて、謝りもしないんだぜ」とか影でもし言われたら、自分なら耐えられない。

177: ななしのいるせいかつ 2008/02/11 15:21:14
>>176
そういう神経を持ち合わせていないのがルーズ人間。
あくまでも中心は自分。人にどう思われてるかなんて考えもしないんじゃないか。

200: ななしのいるせいかつ 2008/02/16 17:50:18
電車のダイヤ並みにキッチリキッカリ動いてる自分は一種の病気なんだろうな。

201: ななしのいるせいかつ 2008/02/16 17:55:26
ドイツの哲学者カントもそうだったらしい
街の人たちはその行動を見て時計のかわりにしていたというのは
有名な話

300: ななしのいるせいかつ 2008/08/18 21:40:12
時間にルーズな人間は駄目人間。間違いない。

禿げあがるほど理解しているのに、何故遅刻をしてしまうんだ、自分…。

毎度毎度、本当に申し訳ない。謝る言葉も見つからない。

縁切られようが何言われようが、甘んじて受けとめる覚悟です。ごめんなさい。

301: ななしのいるせいかつ 2008/08/21 19:26:22
時間にルーズな人間は間違いなく嫌われるし友達なくすぞ
元スレ:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/lifesaloon/1199672031/l50

CASIO (カシオ) 置時計 WAVE CEPTOR 電波時計 温度・湿度表示 DQD-700J-8JF
カシオ計算機 (2010-09-25)
売り上げランキング: 3