4173948102_8d14d70d3b
1: 名無しさん 2012/08/27(月) 22:20:06.13 ID:rQU3EfEl
うざい客ってどこの接客業をやってても居ますよね。
自分はあるコンビニで働いています。
 みなさんのもとに来たキチガイ客、教えてくださいw

4: FROM名無しさan 2012/08/28(火) 00:15:45.09 ID:wSsDKSxa
とにかくジジイやババアは何でも聞いてくる
人が他の客に接客中でも聞いてくる
ああいう自己中の塊が常連客だとマジ疲れる
ただでさえジジイとかババアの時点で疲れるのに




7: FROM名無しさan 2012/09/07(金) 05:26:06.42 ID:lgFRuWOo
スーパーで働いてるんですが、ちょっとした愚痴。

サッカー台のかごを片付けようとレジ台から客の後ろをすり抜けたとき、
「チッ!!」とものすごいデカイ舌打ちをされた。
確かに、「後ろ失礼します」とか言うべきだったとは思うけど
体が当たらないようにかなり気を付けて通ったはず。
そんな怒りを露にしなくてもいいじゃないか…

それと「ポイントカードはお持ちですか?↑」と語尾を上げて聞いたら、
めっちゃ馬鹿にしたように「ですか?↑(笑)ないですよぉ↑」
と変なジジイに言い方を真似され、からかわれた
語尾を上げるのがマニュアルなんです。頑張ってるんだから馬鹿にしないでください。↑

8: FROM名無しさan 2012/09/07(金) 12:14:09.52 ID:fdAovkLQ
>>7
最後ワロタwwwwww
自分もスーパーなんだがちょっと愚痴。

・閉店時間過ぎてるのに商品持ってきて「さっさと会計しろ」(レジ上げまだだったから売ったけど)
・弁当の上にパセリ乗せたら「潰れるだろうが頭おかしいんじゃねぇの」
・「ポイントカードはお持ちですか?」に対し客無視。会計を済ませて次の客に「ポイントカードはry」
と言ったら思い出したように「私カード出してないわよね?ポイント!あんた聞かなかった!!」と怒鳴り散らす

ちなみにパセリは羽のように軽い

12: FROM名無しさan 2012/09/09(日) 18:05:39.11 ID:ic3vE9Zz
小声でボソボソッと注文する客。
わかんねーよw

聞き返すのがどれほど面倒臭いか考えたことあるのか。
自分だってもう一度言い直すし二度手間じゃん。

13: FROM名無しさan 2012/09/09(日) 18:11:01.31 ID:pJqpeadp
ドライブスルーありのファーストフードで働いてる。

金を投げてよこす客が多くてびっくり。品性を疑う。

カウンター対応で、小学生が万札を投げてよこしたのにはキレそうになった。

19: FROM名無しさan 2012/09/14(金) 01:01:32.66 ID:XMWkTNdf
外国から見た日本って「客の時は王様になれるけど仕事する時は奴隷にされる」国らしいよ。

20: FROM名無しさan 2012/09/14(金) 03:45:18.25 ID:pWlSNU1Z
それはある意味的を射てる表現だなw
で、アメリカに何度か行ったがファストフードの店員とか超横柄
20$紙幣で支払うと「今は小銭が無えんだ、釣りは出ねえぞ!」とか爺店員に面罵されたりするw
「うるせえ、さっさと渡せ!親会社とテメェを連座で訴えるぞ!」と友人が反撃して終了
まぁアレだ、日本の接客は神懸かってるな

27: FROM名無しさan 2012/10/08(月) 19:17:33.09 ID:yIrNmm3V
非常識な客に限って自分の意見がごく普通であると主張してくる
クレーム最中にも「普通はこうだ」「みんなこうするはずだ」を連呼

一体どういう環境で育てばあんな考えを常識だと思い込むんだよ…
子供ならまだしもほぼ100%いい歳した大人だから頭が痛くなる

33: FROM名無しさan 2012/10/10(水) 10:17:48.31 ID:R8Yn9ASg
一度はいた下着を平気で返品する糞ババアもいるぜ
他の店では受け付けてくれたとマイルールを主張しやがる
その汚い面に出入禁止って書きたくなるわ

商品をレジ台に置いて店内をうろつく
レジかごの使い方を知らないのか

子供と店内で鬼ごっこを始めるDQN親
痛すぎる



44: FROM名無しさan 2012/10/24(水) 09:57:57.69
>>33
子供同士ではしゃぎ回ってるのはよく見るが、
子供と一緒になって走り回ってる親もいるよね。呆

49: FROM名無しさan 2012/10/29(月) 12:09:25.59
商品はチンタラ選ぶくせして
レジに来た途端「急いでるから早くしろ!」感出してくる客ウンザリするわ

62: FROM名無しさan 2012/10/31(水) 12:49:09.48
スルーしたらスルーしただけ基地害客は執拗に粘着してくるお(´;ω;`)

67: FROM名無しさan 2012/11/04(日) 01:07:13.85
お釣りの札渡すとき数えようとしたら数える前にぶんどられたんだけど・・・千円札裂けるかと思った。マジありえないんだが。数えられるの嫌ならピッタリか小銭の釣りくるようにとか考えろ!もういい大人なんだから破れた時、もちろん責任とるつもりだったんだよな?おっさんよ!

69: FROM名無しさan 2012/11/04(日) 16:43:22.43
俺もスーパーでバイトしてんだけど無愛想な客にすごくイライラする、向いてないのかな接客業。

81: FROM名無しさan 2012/11/13(火) 20:26:13.28
>>69
以前TVで必要以上に店員と会話したくない人が増えてるとかやってたから
無愛想な人はそういうタイプなんじゃない?
レジ袋いりませんカードとかがある位だし。気にすんなよ。

85: FROM名無しさan 2012/11/24(土) 09:42:39.58
>>81 いつも来る客に ある日「今日も暑いですね」と言ったら
「バイト店員ごときがなれなれしく話かけるな!」と怒られたことあるよw
本当にショックで怒るよりも、ただただ悲しかったね。

89: FROM名無しさan 2012/11/25(日) 10:58:50.54
もう接客業は泥船だな
客はすでに神様じゃない
客はちょっとした事で店側に日頃のイライラをぶつけてくる
客自体も生活の中ですさんだ目に合ってるからだろう

96: FROM名無しさan 2012/11/26(月) 10:53:23.28
>>89 同感。
一昔前なら「お客様は神様」とか「クレームは宝の山」なんて言ってたけど、
最近はサービス業でも「特殊クレーム」という意識で取り組んでいるところが多いらしいね。
「理不尽な要求には我慢はしない!」という姿勢は今の時代むしろ自然だと思うね。
興味あったら「特殊クレーム」で検索してみたら色々でますよ。
一方で、まともなクレームも「特殊クレーム」で処理されたら困るけどねw

97: FROM名無しさan 2012/11/26(月) 22:26:44.49
品物を袋に詰めてお会計終わったあたりで、袋から品物だすお客さん
品物入ってた袋は無言でレジに置いたまま去ってくし

袋要らないなら機械相手じゃないんだから一言いえよw
無言で開けて気味が悪かった

102: FROM名無しさan 2012/11/28(水) 11:15:11.46
変な客も多いが店員にも客への気遣いがないやつがいるのも確か。
商品見てる客の目の前をくっちゃべりながら休憩に向かうオバさんパート。
客に道を譲らない男子店員。出入口では客が優先!
文句言おうかと思うけど、俺も普段は接客なんでね。
「弱いものが更に弱いものを叩く」まねはしたくないから我慢する。

105: FROM名無しさan 2012/11/29(木) 01:28:46.32
若者に多いパターンは、

俺「袋は必要ですか?」

客「・・・・・(イヤホン装備)」

俺「」袋に詰める

客「あ、袋いいです」



これマジ腹立つ

112: FROM名無しさan 2012/12/03(月) 21:13:44.65
客って勝手だよね。ちょっとのことが待てなくて怒ったりする。
この人社会で働いたことないのって思う。
こっちが言い返せないのがわかってて文句ばかり言ってくるし

113: FROM名無しさan 2012/12/03(月) 21:28:44.24
日本は客側が、お客様は神様ですって思ってるからね。
本来はサービス業の会社側が考えなければいけないはずなんだけど..ねw現実は(ryだけど

118: FROM名無しさan 2012/12/11(火) 22:39:08.55
お待たせしましたがなかった!とか言ってメールでわざわざ本社にクレーム入れてる主婦いたな
まあもう辞めるから会社がどうなろうと知ったこっちゃねえし謝罪もしないけど

119: FROM名無しさan 2012/12/11(火) 22:48:57.59
逆に、お待たせしました。っていったら「待ってない」ってキレられたことがあるぞw

126: FROM名無しさan 2012/12/21(金) 02:51:01.38
本屋でアルバイトをしています。
この前、おばあちゃんのお客様に
「駅の近くにある図書館では無料で本を貸してくれるのに、
 なんであなたのところはお金を取るの!」
とキレられました。

128: FROM名無しさan 2012/12/21(金) 11:39:24.62
>>126 それもうアルツ来てるでしょ~( ̄○ ̄;)
試供品だと思い込んで万引きしてくパターンのやつや!

137: FROM名無しさan 2012/12/24(月) 01:23:47.53
スーパーで働いてるけど、
・しつこく値切ってくる
・魚や肉などの生ものをもとの場所に戻さずそこらへんにほっていくので夏場だと傷む(ほぼ毎日)
・客同士が惣菜の残り1つのコロッケを巡って「俺のだ」「いや俺が先に取った」と大喧嘩。

他に挙げてったらキリがない

138: FROM名無しさan 2012/12/28(金) 18:48:29.22
クレーマー『もう二度と来んわ!→次の日→もう二度と来んわ!→ループ

156: FROM名無しさan 2013/01/06(日) 22:54:53.33
最初から喧嘩腰の客が心底腹立つわ
機嫌悪いのかもしれないけど正直店員には関係ないわけだが
なんでお前のストレス解消にこっちが付き合わないといけないんだよ
大抵30才過ぎくらいのおっさんに多い
こういう客見るたびいくら機嫌が悪くても店員(というか外で)には出さないようにしよう、
こんなおっさんにはならないようにしようと思えるわけだからいい人生経験なのかもしれんが

157: FROM名無しさan 2013/01/06(日) 23:23:02.27
>>156
わかる
腹立つから、怒りを表情筋にぶつけ、異常に笑顔で接客してやる
すると中には機嫌良くなって、お礼言って帰ってったりお辞儀して帰る客がいて、俺大勝利wwwってなる
マジ捗るおすすめw

158: FROM名無しさan 2013/01/07(月) 00:36:40.43
>>157
やるやるw
たぶん接客の中でも一番良い笑顔してると思うわ
恋人だか妻だかを連れたおっさんがふざけた態度してると大体女の方が気を使って丁寧に返してくれるんだが
哀れなおっさんだな…と余計良い笑顔が出る

212: FROM名無しさan 2013/01/29(火) 17:24:06.59
カードの支払いで
「お支払回数は?」って聞くと
「そんなもの一回で買うわ!」って怒る人

小額だから一回払いなのかと思いきや
「3回払いで!」って、
慌ててレジのあるところまで追いかけてきた人

213: FROM名無しさan 2013/01/29(火) 19:03:27.76
ドラッグストア勤務の俺
客が同じところをウロウロしている。品だしの時イライラする。
後、レジに入口と出口があるんだが、出口から並ぶアホがいる。

216: FROM名無しさan 2013/01/31(木) 22:05:03.68
すぐに責任者出せってヤツ何なの?馬鹿なの?
責任者がつねに常駐してるとでも?
大体汚ぇ年寄りか暇な主婦、自営業、見た目ダメリーマンが多い。
普段何もできない無力な自分にうすうす気づいてる裏返し…
「トップの人間動かした私スゴイ!」とか勘違いして
悦に浸る馬鹿丸出しな奴ら。そんな暇あんなら働けゴミ共!!
元スレ:http://2chspa.com/thread/part/1346073606

これでスッキリ!! ストレス解消 ぐちの壷 SAN2112
サンアート
売り上げランキング: 11,389