資格ちゃんねる

2ちゃんねる資格板のまとめブログです。 死角?特にありません、無敵です。

2015年06月

ギリシャがユートピアであると判明

1: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 11:32:02.58 ID:SYjB4dlH0.net BE:273822876-PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.sc/ico/anime_kukkuru01.gif
no title

3: 張り手(SB-iPhone)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 11:33:43.91 ID:Wm2TfNYc0.net
ギリシャの方が人間らしいな
1日の半分以上が仕事とかバカバカしい

91: ハイキック(千葉県)@\(^o^)/ 2015/06/29(月) 12:16:13.99 ID:TiuQlN6A0.net
>>3
これだわ周りの国に合わせなきゃこれで回ってたんだろうな
続きを読む
生活  

学歴は重要なのだろうか、また頭の良さとの相関性は

58921542a40_20abda05f7

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 08:56:59.886 ID:5+RZ0bstd.net
お前らどう思う?

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 08:57:46.747 ID:13n4H7evd.net
F欄はあれだけどある程度までいくとあまりかんけーしなんじゃないかしら

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 08:58:20.272 ID:5+RZ0bstd.net
>>2

逆にある程度まで行くと相関あるだろ
続きを読む
大学・専門学校   議論

研修医2年目の給料明細wwwwwwwww

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 21:09:17.86 ID:xYMTa33Z0.net
20120304170423a99

月収 53万
手取り 44万

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 21:09:32.33 ID:xYMTa33Z0.net
ストレートなら26歳でこれだけもらえる

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 21:11:04.03 ID:VjdETxPl0.net
逆にあれだけ苦労して44万しか貰えないんか?
続きを読む
職業   医療・福祉関係資格

奨学金多めに借りて使う奴wwwwww

53141149a69_f66f74d4a1

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 20:20:37.72 ID:2ZMucbWx0.net
後悔するで

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 20:22:20.27 ID:gipxbDQq0.net
成績優秀で半額返還免除になったから儲かったわ

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 20:22:46.45 ID:y39T6FvJ0.net
月12万くらい借りてるわ
なんとかなるやろ

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 20:23:09.44 ID:2ZMucbWx0.net
>>5
全部でいくらなんや・・・
続きを読む
奨学金   お金

国「ニートの数がー」←お前らが全員に仕事を自動割しないのが悪いんだろう?

46801941a95_f72e792ff1

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 10:52:07.282 ID:xIkpGILr0.net
仕事与えられたらそりゃ仕事するよ
金貰えるんだし
別にその仕事をやりたい理由とか情熱とか皆無だし演技の勉強なんてしてないから面接通らねえんだよ

2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 10:52:42.238 ID:Cbs8nIU20.net
介護受けたか?

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 10:53:02.616 ID:YkTTpCy90.net
自動割って何

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 10:53:44.419 ID:xIkpGILr0.net
>>3
学校出たら君はA社あなたはB者って割り振る
続きを読む
無職  

会社の飲み会の存在意義とは?

14330149a33_d2a524dbd9

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 14:32:57.52 0.net
ないだろ
一人の時間が欲しいわ

2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 14:33:21.14 0.net
上司の禿頭ペチペチ

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 14:37:04.58 0.net
>>2
上司は「無礼講」とか「言いたい事やりたい事をすれば良い」とか言うくせに
実際に頭叩いたりすると粘着というかストーカー以上に根に持つよな
気味が悪いレベル
続きを読む
就職・転職  

会社「契約満了やで」社員「ありがとう」→自殺へへ

1456799a76_e818b6c277

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 15:16:20.49 ID:mUwZ/2IP0.net
埼玉県蓮田市のJR蓮田駅で昨年12月20日に栃木県小山市の
人材派遣会社を解雇された住居不定の無職男性(27)が宇都宮線の特急列車にはねられ、死亡した。
岩槻署によると、男性は死亡する前に親族に「これまでありがとう」と死をほのめかすような電子メールを送っており、飛び込み自殺だったとみている。

同署の発表によると、ホームには男性のバッグ1個が置かれていた。
昨年末に解雇された後、職はなく、住居も定まっていなかったらしい。
亡くなったときの所持金は2200円だったという。

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 15:17:32.21 ID:Prr2Doz20.net
27歳なんてまだ若いのに

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 15:18:15.24 ID:Yu2f4A4rM.net
死ぬ事ができてなぜ働く事ができないのか
続きを読む
就職・転職   人生

「金のために働く」←うん 「社会貢献のために働く」←ん??!!?wwww

61741720a46_b37d81b23b

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 11:54:22.706 ID:6Jv2sHW60.net
ワタミ社員かな?

3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 11:54:53.359 ID:9tvqiH7L0.net
本音と建前

5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 11:55:33.314 ID:Jkv/ltqz0.net
公務員や学者は建前上そう言わんとダメだろ

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 11:56:31.865 ID:Yq/V0Q5V0.net
金のために働くのに金を使う時間がない
定年まで続くとか人生嫌になるね
続きを読む
議論  

消費税10%ってやばくね? 10万円の商品買ったら1万円持っていかれるじゃん

4932737690_84e3a344d1

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 07:17:19.304 ID:Od12Jfsl0.net
やべえよな?

8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 07:19:05.302 ID:lenw+EdH0.net
100万で10万wwwwwwwwwww
1000万で100万wwwwwwwwww
1億で1000万wwwwwwwwwww

10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/28(日) 07:19:20.174 ID:Xfe+x9d0d.net
30万の買ったら3万かよやべーな
続きを読む
生活  

日本に年収50億以上が5人ほどいる

148415318a08_3d8d1d8b33

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 03:46:54.36 ID:dm+azQI40.net
ひとりが秋元康

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 03:47:25.02 ID:XAZxEP2/0.net
もう一人が孫正義

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 03:47:41.78 ID:5Snnqtrn0.net
もっとおるやろ

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 03:50:38.39 ID:dm+azQI40.net
>>4
国税庁がだしてる資料で50億以上が5人くらいやったで
続きを読む
お金   議論

ワイ25ニート、公務員試験の本を買う

1343919565_7d969a9bce

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 12:29:20.12 ID:2ZMucbWx0.net
過去問かったで
これでがんばるンゴ

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 12:29:51.07 ID:yc5HDV200.net
年齢制限ゥーーー!!

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/06/28(日) 12:30:07.72 ID:2ZMucbWx0.net
>>2
まだいけるやろ?
続きを読む
公務員   無職

ビルメンやってた経験あるけどゴミみたいな仕事だぞ、始めは暇でいいが2年後死にたくなってくる

95141225a57_be2b75c3ff

5: ダブルニードロップ(東京都)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 20:50:53.48 ID:HBu7S/Qu0.net
割とガチでビルメンなりたんだけどどうやってなるの?

134: ジャンピングカラテキック(大阪府)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 22:00:15.44 ID:snmeamSF0.net
>>5
ビルメンテの会社に就職する

154: 16文キック(東日本)@\(^o^)/ 2015/06/27(土) 22:15:45.62 ID:kgsvaE1w0.net
>>5
面接にいくと、いつからこれるって聞かれるだけだよ。
本当にそんだけ。
今はどうか知らんけど、20年前ぐらいはそんな感じだった。
続きを読む
職業  
ブログについて
プロフィール

刺客ちゃん

電卓叩くスピードには自信があります。

最新コメント
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ
ブログパーツ アクセスランキング