ブログについて

このブログは2ちゃんねる資格板などから、
私が勉強している資格、興味を持った資格のスレ・レスをまとめさせて頂いたブログです。
資格情報について幅広く扱っていきたいと思っております。
管理人の専門は会計ですので会計関係が多くなるかもしれません。

また資格の共通テーマである過去問は有効か否か拾っていきたいと思います。
(ネタがないので他に気になったスレもまとめています。)

資格勉強について
kamogawa












勉強はやはり辛いものです。勉強したからといって報われるとは限りません。
難関資格になるほど運の要素や配点基準が絡んできて実力はあるのに落ちるということもあり得ます。
そして苦労して合格したにも関わらず希望する職業に就けないという問題もあります
昇進や転職のために資格を取っても評価されなかった方も多いかと思います。
現実は資格学校の宣伝のように甘くはありません。
何のために勉強するのか、勉強時間は確保出来るのか、
方向性が間違っていないか、自分の能力に適しているか、よく考えてみて下さいね。
あきらめるのも勇気ある決断です。失敗ではありませんよ。
steel
















リンクについて


当ブログはリンクフリーとなっております。
もし相互リンクやRSSして頂けるのであればご連絡頂ければ幸いです。
お問い合わせメールフォームからお願い致します。
(現状、相互ブログ様が増えてており、申請された方全てと相互するのは難しいため、
管理人が個人的に気に入った
ブログ様のみとさせて頂きたく思います。)


サイト名
資格ちゃんねる

URL
http://shikaku2ch.doorblog.jp/

RSS
http://shikaku2ch.doorblog.jp/index.rdf

twitter

http://twitter.com/shikakuchannel

履歴
2012年10月 1日 開設
2012年11月10日 1万PV
2012年12月 3日 10万PV
201年 1月 4日 ひろゆき様のツイートのおかげで一日1万PV達成
2013年 1月27日 100万PV
2013年 2月18日 一日10万PV達成
2013年 6月        1000万PV
2015年 6月    1億PV達成