資格ちゃんねる

2ちゃんねる資格板のまとめブログです。 死角?特にありません、無敵です。

  情報・コンピューター関係資格  

【訃報】Windows7、逝く

140812REDMackieWin71443870556

1: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 11:01:19.53 ID:dB2A2I4p0
かなɔ

2: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 11:01:44.63 ID:xffiwjAAa
ワイはまだxpやぞ

4: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 11:01:51.43 ID:59Mh1lSTa
(windows10に)切り替えていく

10: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 11:03:10.95 ID:ASsfKvOBp
OSって結構高いんやな2万5000円もするやん
今更無料アプデしときょ良かったと後悔してるわ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578967279/

続きを読む
  議論  

【悲報】つるの剛士ブチ切れ「高卒の俺には保育士の受験資格さえないのか」

31ebc_760_2138594_20190627_145559_size640wh_9590

1: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 11:45:39.36 ID:ZZ4gE9s4a
https://www.daily.co.jp/gossip/2020/01/14/0013032013.shtml
2020.01.14

 タレントのつるの剛士が13日にツイッターを更新し、保育士免許取得を目指すと宣言したものの、まさかの受験資格がないことを知り愕然。
「5児の父」「ウルトラマン変身の資格」「育休取得経験2回」などを挙げ「それでも1991年3月31日以降の高卒者は受験資格がないのか」と無念の思いをつぶやいた。

2: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 11:45:48.42 ID:ZZ4gE9s4a
 つるのは11日にツイッターで「新しい夢ができた。新しい人生計画が描けるようになった」と、新しい目標を見つけたことを示唆する投稿を行った。
その後13日に「頑張ってみます!」として保育士問題集、テキストの写真をアップし、保育士免許取得を目指すことを公言した。

 5児の父として育児にしっかり向き合ってきたつるのらしい目標にファンからは「取得できたら本当にかっこいい」「頑張って下さい!」「今まで持っていなかったのが不思議なくらい」などの応援の声が寄せられた。

 だがその後のツイートで「受験資格をみて愕然…高卒1994年組」と記され、受験資格がないことが判明。
全国保育士養成協議会のHPによると、高卒の場合は91年4月1日以降の高卒者は、保育科以外であれば2年以上かつ2880時間以上児童等の保護または援護に従事した勤務経験がなければならないとされている。

 つるのにはこれらの勤務経験はないものの「5児の父親…ウルトラマン変身の資格…チャギントンお兄さん歴10年…
すくすく子育て司会歴3年…育休取得経験2回…楽器演奏、歌、絵描き、読み聞かせ、造形、虫捕り、釣り、波乗り、つる農園、将棋…それでも1991年3月31日以降の高卒者は受験資格がないのか…orz」
とこれまでの子供に関わる仕事を挙げ、無念をにじませた。

 そして現在の保育士不足を指摘し「人生100年時代が謳われるこのご時世、年齢関係なくもっともっと個々のスキルを活かせて皆んなが幅広く活躍できる社会が理想だなあ」と受験資格制限を嘆いた。

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578969939/

続きを読む
  生活  

香川県「ゲーム禁止令出したろ…w」ネット民「ああああああ!!香川は糞香川は糞香川は糞!!!」

children-tv-child-television-home-people-boy

1: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 07:38:07.57 ID:MGJ4Gxnm0
これもう全国でゲーム禁止令出した方ええんちゃうか?w

7: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 07:39:04.03 ID:PeO/GOKt0
罰則ないし違反したら停電さすくらいしてええと思う

10: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 07:39:35.80 ID:B/1+SJTpM
うどんしかないのにゲーム禁止したらなんもやることなさそう

12: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 07:40:09.35 ID:VR3B7DzC0
禁止令関係なく香川は糞やろ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578955087/

続きを読む
  健康  

明日初献血ワイ、500L採血すると聞いて震える

kenketu-fukuoka5-2

1: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 01:53:50.91 ID:FDt/0xWd0
大丈夫やろか😢

2: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 01:54:14.00 ID:FDt/0xWd0
元々低血圧やから少し心配や

3: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 01:54:21.30 ID:F3vYDE+v0
致死量こえてるやろ

4: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 01:54:23.03 ID:GR7SRiRV0
多分死ぬんやないか?

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578934430/

続きを読む
  職業  

ワイ(28)「あっ、期間工やってますぅ」 なんJ民「その歳で期間工は草」 ワイ「ちな年収630万円」

5722925512_3ba71d5ffd

1: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 00:34:10.47 ID:OWhsdPSw0
なんJ民「………………へ?」ポカーン

ワイ「ちな家賃、水道光熱費、wifi費全部タダ(笑) 格安食堂のお陰で食費も月2万(笑)」

なんJ民「う、嘘だよな…………?ワイなんてその3つで月10万の支出やぞ」汗ダラダラ

ワイ「あ、通勤はスッカスカのシャトルバスで10分ね(笑)」

なんJ民「ワ、ワイなんて地獄の満員電車で1時間やぞ…………?   き、決めたわ!ワイも期間工なるで!」



実際こんなもんよなぁ。下手に正社員やるぐらいなら期間工のがはるかにコスパ良い

2: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 00:34:33.28 ID:5Gdtyw3B0
ずっとやるの?

4: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 00:35:08.76 ID:OWhsdPSw0
>>2
うん?何か問題でも?

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578929650/

続きを読む
  職業  

【悲報】ワイ、自販機補充員、仕事辞めたい

machine_jidouhanbaiki

1: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 22:48:33.29 ID:DQ35xDKS0
苦痛すぎる

4: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 22:48:51.83 ID:MZl+ANnQ0
何が?頭使わなさそうやん

14: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 22:49:38.46 ID:DQ35xDKS0
>>4
頭使わないから頭おかしくなりそう

6: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 22:49:05.49 ID:20kXB3+U0
きみには他の仕事なんてもっと苦痛やと思うで

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578923313/

続きを読む
  議論  

【正論】女の子「女性車両のマナーが悪い!?化粧してる!?男が化粧押し付けてるんだろ!」

densya_kesyou

1: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 09:50:11.76 ID:0odzqeGYp
no title

2: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 09:51:17.81 ID:jEL7cUnIa
家でやれ

5: 風吹けば名無し 2020/01/14(火) 09:53:26.98 ID:fBWZa5D+a
ブス隠しにやってるだけじゃん

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578963011/

続きを読む
  生活  

過食嘔吐ワイ「はい…もうやめます…」医者「今度こそ頼むよ!」

syokuji_kasyokusyou

1: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 21:36:16.31 ID:u9/U7QWI0
ワイ「よっしゃ病院帰りに焼肉きんぐ行って2回は嘔吐して食いまくろ!」

こんな社会だから治らないんだよなぁ

2: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 21:36:49.29 ID:/mJHGW2Q0
嘔吐すると得した気分になるよな

5: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 21:37:11.55 ID:u9/U7QWI0
>>2
ワイは食べた楽しみに対する罰を受けたようで解放されるわ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578918976/

続きを読む
  大学・専門学校  

【悲報】受験生ワイ、もう日東駒専でも良いやと思い始める

noiroze_juken_man

1: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 15:11:55.58 ID:0R9z+2EmM
日東駒専でも世間でみたら上位50%には入るし、そんな馬鹿にされるものでもないやろ…(願望)

4: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 15:12:39.15 ID:dQKMvr/va
言うてお前みたいなやつは日東駒専すら落ちる

5: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 15:12:48.48 ID:mBFjHCsZ0
でもいいやって言う人から落ちていく不思議

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578895915/

続きを読む
  健康  

全席禁煙にしたサイゼリヤ「空気がおいしくなりました」

1: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 21:13:45.54 ID:41lmk0Udr
煽られてんぞヤニカスw

no title

2: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 21:14:09.01 ID:bpoxd7RQM
むしろそうじゃないほうがおかしい

9: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 21:15:04.95 ID:9x7EeAWt0
底辺御用達の店で売上おちんのかね

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578917625/

続きを読む
  就職・転職  

夜勤はやめとけおじさん「夜勤はやめとけ」 ワイ「そう言って高給一人占めしようとしてるんやろ」

11809481316_91621cf0fe

1: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 19:31:12.75 ID:cAIiz/hy0
今ワイ「夜勤はやめとけ」

2: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 19:31:34.11 ID:tlh3P6FRa

3: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 19:31:36.96 ID:5f0SLa6H0
ずっと夜勤なら平気なんだよなあ

9: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 19:33:15.01 ID:7HNvvW1L0
>>3
平気じゃないぞ

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578911472/

続きを読む
  就職・転職  

お前ら「腕時計は社会人必須!!!」わい(21)「はぇ~」

10294092584_c5ab075e68

1: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 18:29:15.18 ID:C7lJDqXw0
わい(26)「腕時計なくてもやってけるわ」

2: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 18:29:39.65 ID:C7lJDqXw0
これスマホがない頃の人間の妄言では?

3: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 18:29:47.36 ID:InLDaxOp0
業種は?

6: 風吹けば名無し 2020/01/13(月) 18:30:05.15 ID:C7lJDqXw0
>>3
経理

引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578907755/

続きを読む
ブログについて
プロフィール

刺客ちゃん

電卓叩くスピードには自信があります。

最新コメント
スポンサードリンク
カテゴリ別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
  • ライブドアブログ
ブログパーツ アクセスランキング